「優秀プロジェクト賞」を受賞!

 

10月28日 公益財団法人 丸和育志会様より現在開発を進めているプロジェクト「ゲームを活用した生活習慣病予防対策」にて、「優秀プロジェクト賞」を頂きました!!

 

会社を設立し、紆余曲折、壁にぶち当たることばかりで、何度も現実と理想に潰されそうで、踠いておりました。やっと、腹落ちするアイデアにたどり着き、資金集めのため、色々なアクセラレーションやビジネスコンテストに応募し、自分の思いを伝えていました。

 

この度の受賞で共感してもらえる方、応援して頂ける団体と出会えたことが余りにも嬉しくて涙が出てきました。

 

まだ詳細については発表ができませんが、生活習慣病予防を目的としたゲームの開発を進めております。生活習慣病の特徴は「自覚症状がない」というところにあります。常日頃の食生活などの習慣が大事なのですが、わかってはいるけどいつもの習慣はそうそう変えられないのが現実ですよね。私が考えているゲームではゲームを通して「心のブレーキ」と「必要な知識」を養うことにより、リアルな生活の中ででも予防に繋げていくことを目的としています。 

まだ始まったばかり!引き続きリリースに向けて走り切りたいと思います!!

 

現在、資金集めと同時にスタッフも集めております。個別にご相談メールをお送りするかと思いますので何卒宜しくお願い致します!!(^^)


またスタッフ以外でも様々な形にてお力を頂ける方はいつでも大歓迎です!

 

■次は皆さん!

公益財団法人 丸和育志会様では、様々な若き起業家のプロジェクトに支援をしておりまして、過去に多くの興味深いプロジェクトが受賞しております。

 

過去の受賞プロジェクト一覧

 

私もこの賞は大変身に余る思いです。頂きました賞に恥じぬよう、また過去の受賞した先輩方に負けぬよう、努力精進して参りたいと思います。

 

次は皆さんの熱い思いのプロジェクトをご応募しては如何でしょうか?